Where am I ? 海外生活日記

〜now i'm in Dubai〜

お久しぶりで〜す From France

みなさまご無沙汰しております。
始まりましたよ〜フランスの田舎生活!

まず、こちらに来てからのお話をする前に、
フランス到着までのちょっとしたアクシデントをお伝えします。

最高に焦った乗り継ぎ
既に日本出発の際、機内アナウンスで「乱気流が理由で定刻から一時間ほど遅れて離陸」との事。
これはまずい!非常にまずいではないか!
と言うのも、私の乗り継ぎ便は1時間半を切っていたから。。
焦っても仕方がないけれど、いろいろな事態を想定して一人で不安な気持ちに駆られる私。
出発から数分経ってから、新たに機内アナウンスが、
「当機は、追い風に乗り現地到着時間は定刻通りに到着予定です」
よかった〜!ラッキー!
そんな訳で、私は追い風に乗って日本からフランスへ運ばれて来ました。

さて、無事にパリに到着!乗り継ぎも余裕〜なんて思っていたら
乗り継ぎで南フランス、イタリア、スペイン方向のゲートがありえない程遠い事に
途中で気がつく。手荷物も多い上にヒールのブーツ。。
やっと入国ゲートに辿り着くものの、そうここはフランスです。入国チェックですら
超のんびり、おしゃべりしながらやるわけです。早く!手を動かせ!と何度も言いそうになったけれど
なんとか入国をパスし、乗り継ぎ便出発20分前にゲートに到着!
もう全ての場面がギリギリ。。が、結局最終到着地には予定よりも早く着いたので
この旅も悪いものではなかったのかな〜

ちなみに、ヨーロッパに乗り継ぎで行かれる方は、
乗り継ぎ時間が2時間を切っていないチケットをお勧めします。。