Where am I ? 海外生活日記

〜now i'm in Dubai〜

私の街を紹介します!

私の住む街はフランスの南西部に位置し、自然に恵まれたとても穏やかな環境です。
県名はTerrasson-Lavilledieuと言います。

皆さんもご存知のワインで有名なボルドーからは、車で約一時間程の所です。
パリからは飛行機の方が便利かもしれません。

東京育ちの私にとっては、対極な程シンプルな生活を送っています。
まず、電車もバスもタクシーもありませんし、朝のラッシュや出勤を急ぐハイヒールの音も一切聞こえてきません。
なんだか物悲しいと言うか、まだ東京の生活が恋しい時期です。
去年、南西トゥールーズで一年を過ごしたので、何もない生活には少しは慣れていましたが、さすがに長期で交通手段が車のみの生活はこれが初めての経験です。
要するに、車の免許をフランスバージョンに書き換えなければ将来的にはちょっと困ります。
ですが、ここには半年間した滞在しませんので、しばらくは大人しくフランスの田舎街でのんびりする事にしました。

この街の紹介を少しすると、自宅の目の前に川が流れいてます。
昼時はお散歩をしながらの写真撮影が最高です。
写真でも分かるように、丘の頂上には中世の雰囲気を醸し出す素晴らしい教会があり、時計代わりに教会の鐘が時間を知らせてくれます。

それぞれのお家がオリジナリティに溢れるデコレーションで玄関周りを装飾されていてとても可愛らしいです。フランス人の独特のセンスは常に自然との調和がテーマの様で、シンプルだけれどとてもシックです。