Where am I ? 海外生活日記

〜now i'm in Dubai〜

南仏を転々としております。

久々のブログ更新です!
フランス田舎生活もやっと3ヶ月が過ぎました。
一昨年の留学時代の一年間と、ここ数ヶ月の生活拠点をちょっとだけ地図にまとめてみました。
私の経験レベルですが各地域の美味しい物も少しだけご紹介したいと思います。
料理の写真も揃い次第アップしてみようと思います。

ちなみに私が先週まで住んでいた西南部フランスのドルドーニュ地域は食の宝庫でもあり歴史の街でもあります。
約15,000年前、旧石器時代クロマニョン人がラスコー洞窟に壁画を描いた土地として、2006年にユネスコ世界遺産に登録されました。
住み始めた頃は不便な田舎生活に不満を感じていましたが、角度を変えてみるといろいろな物が見えてきますね。
そんなロマンティックな田舎に足跡を残せただけでもラッキー!?かな。

※↓画像が見にくくてごめんなさい!